カテゴリ: 雑学

海外にも100均があるなんて知らなかった…

イギリスを代表する100均「Poundland」。

お店の中もひろ~い!!

イギリス版の100円ショップといえるパウンドランドは、基本的に1ポンドで店内の商品1点を購入することができます

中国から仕入れているから、基本は日本の「100円ショップ」のそれと同じようなモノが揃っています

洗濯ネット、ふとん・衣類圧縮袋、クローゼットの湿気取り、おろし金(チーズおろしではない!)など日本でしか買えなかったようなものや、かゆい所に手が届くような商品をごく普通に見かける

こちらは、アメリカの100均「99 Cents Only Stores」。

アメリカではポピュラーな100均です!

海外ならではの商品も魅力☆

去年エジンバラの1ポンドショップで買ったディズニーの投げ銭ケース。よくよく見たらめっちゃ可愛い?日本の100均もディズニーグッズ増やして欲しい! pic.twitter.com/Dtw0L8JDm7

そういや去年イギリス行ったとき、日本で言う100均みたいなお店にタートルズの文房具みたいなんがあったわ pic.twitter.com/ItPf67XVmM

イギリスの1ポンドショップにて。コダックの電池がこんなに入って1ポンド♪(175円) pic.twitter.com/d6MPnr060V

なんと薬まで(゚A゚;)ゴクリ

薬があります!常備薬~妊娠検査薬(しかも3回分も・笑)品揃えは小さな薬局的な感じ

出典ameblo.jp

100均で薬買うのはちょっと抵抗あるかもしれなけど…

薬局で買うよりも少量だったりするけど、使い切りサイズで、逆にちょうどよかったりします

薬局で売ってある薬と同じものが、分量違いで置かれてるらしい!

1ポンドで薬買うの?って思われるかもしれませんが、薬の値段は同じ品でも店によって大きく違ったりします。なので、私は大丈夫だと思ってます

「ええ、ホントに自分で行ってマッチを購入したの。すごく小さなマッチよ。使うと指を火傷しちゃうくらい小さいんだから!」

コスメはかなりお得らしい!

注目して欲しいのがコスメの棚。実は型落ちしたRIMMELやREVLONのネイルやリップがたったの1ポンドで売られていたりするんです!

型落ちでも全然使える!

ユニオンジャック柄の可愛いリップクリーム、OPIのネイル。これって日本での定価は2000円近くするんですよ~!

日本だとちょっと考えられないかも…!

サリーハンセンのネイルカラーペンも100均で買える!

海外ブロガーの人がアップしていた写真。ちなみに、イギリスのPoundlandで購入したみたいです!

こーんなに使えるコスメがいっぱい♪ブランド品も多いみたいですね!

↑このページのトップヘ