カテゴリ: 手芸

刺すだけでいいんです

やり方は針で刺す、それだけです。

我らが100円均一にも羊毛フェルトのキットって売ってるの、ご存知ですか?

100均行ったので、羊毛フェルトセット買ってきた。なんで針刺すだけで硬くなってくのw おもしれwww

気のおもむくままに刺しましょう

羊毛フェルトの猫は、作る前に友達に「失敗が怖いからまず教室とかで教わりながら作りたい」と相談したら「え、すごく簡単だから大丈夫だよ!」って言われたので安心して作りました pic.twitter.com/nzfpoNpb20

マンチカンを羊毛フェルトで作りました。もう一度言います、マンチカンを羊毛フェルトで作りました。 twitpic.com/ayturj

気分転換になるかなぁと思って、100均に売ってる羊毛フェルトキットに初挑戦してみたよ。でも、最初に想像してたのとはちょっと違う出来になっちゃったな…。 twitpic.com/dztlry

羊毛フェルトに手出したくてイルカちゃんキット買ってきたけどな、イルカちゃん影も形もない pic.twitter.com/SZJwFnzrfn

羊毛フェルトは自由なんです!

羊毛フェルトは、ニードル(針)で刺すだけでいろいろな形になり作品になっていきます。

縫ったり編んだりしなくても、自由に形作れるのが羊毛フェルトの魅力。

ニードルの先端はギザギザになっていて、このギザギザが羊毛フェルトにひっかかることによって繊維がからまって塊になるのです。

けっこうハマります

羊毛フェルトストレス発散にいい!ザクザクさしてwwヤンデレかww

時間があれば羊毛フェルトでストレス発散してるわよ!針をグサッグサッって刺す感じがたまらない・・・!!

羊毛フェルトでなんか作って遊びたい。もしかしたらストレス解消にグサグサやりたいだけなのかもしんない。

脳科学的にも確かみたい

電話をしながらメモに円形などの単純図形を描いてることはないですか? これは、無意識のうちにストレス解消を行っているのです。

反復動作はセロトニンの分泌を活発にし、感情のコントロールや心のバランスを保ち、快眠にもつながるんです。

リズミカルに同じ行動を続けると、ストレスの予防にもなります。

ケガには注意!

羊毛フェルトストレスたまった時にウウウオオオアアアアーーーーー!!!!って言いながらやったら楽しそうだけどそんなんやってたら絶対自分の指に針刺して終わりだな

指を刺してケガをしないよう、よそ見などせず注意しながら作業していきましょう。

「まっすぐ指してまっすぐ抜く」、これが基本です。

無心になりたいならオススメ

出典www.fomu.jp

100均のものは針も羊毛もセットになっていて、失敗しても値段的に怖くないから初心者にオススメ。

何よりも羊毛フェルトの魅力は、制作中「無心になれる」ことです。そのときだけは目の前のことに集中し、一生懸命になれる。

↑このページのトップヘ