カテゴリ: ガールズ

100均の人気雑貨を集めました!
文具・収納・美容・飲食料品・掃除道具・手芸用品などなど。
百均にいったら手にとってみたほうがいいコスパ抜群の大人気ロングセラー商品たちです☆

※生産終了品や売り切れ品等あることもございますm


※随時追加中です!※
 追加はランダムなページに入れてます。

【ザ・ダイソー】粘土ケース***

出典ameblo.jp

ラベルをかっこよくorかわいくリメイクするのも流行っているらしいです!

100均商品の簡単リメイクは沢山ありますよね!
特にリメ缶とか収納BOXとかはよく見かけます。

2015/03/28現在ちょこちょこダイソー行きますがまだ1度もお目にかかってません・・・。
見つけたら大人買いしたいです。

【キャンドゥ】世界名作童話ディズニーDVD&アニメDVD***

ピノキオ
バ ン ビ
ピーターパン
シンデレラ
ファンタジア
トムとジェリーⅠ
トムとジェリーⅡ
ふしぎの国のアリス
ダンボ
白雪姫 など

100円なら買っても損はないですね。

これ100円!?子供も大はしゃぎで思わず大量購入。

このDisneyのDVD500円で売ってた気がしたけど100均に売ってたから買ってみた(・∀・)ふつーに買うのと同じなのかなー?見てみよーっと♪ pic.twitter.com/sv3iTEC8yA

【ザ・ダイソー 他】マスキングテープ***

出典weboo.link

無地・シャビー・かっこいい系・ナチュラル・かわいい系などなどいろんなマスキングテープが売ってます。

普通に使うのも可愛いですが、
小物リメイクから家具・壁・キッチン・サニタリー等々のリメイクまでいろいろ使えてとっても便利です。

何かと使い勝手の良いマスキングテープ。DIY好きなら、使わない手はありません。お部屋のインテリアに、子ども達の遊び部屋に、クリスマス等のホームパーティーの飾り付けに。

プラスチックなので軽いし割れる心配もなし。
サイズも何サイズかあるので用途に合わせて使い分けられます。
中身が見えるのでキッチンとかでお茶葉、香草や乾燥食材、粉類など色々入れてならべるととても可愛いです。

シールなどでアレンジ&デコしてオリジナルの缶にして楽しめます。

100均てすごい。アホみたいにマスキングテープ買ってしもた pic.twitter.com/YEWW9oY9IT

【ザ・ダイソー】シリコーン潤マスク***

100円ショップの美容グッズは「・・・」なものもたまにありますが、大ヒットのモノも結構あるんですよね。
数年前に比べると百均のクオリティが全体的にかなり上がっている気がします。

100円ショップのダイソーにてスケキヨマスクと呼ばれている「シリコーン潤マスク」が人気を集めていますフェイスマスクの上から装着するだけで、シートパックやスキンケアの浸透を高めてくれる優れもの!

もう、めっちゃいい色々まとめサイトとか@cosmeでも人気だったから、試しに買ってみたダイソーに売ってるシリコンマスク!フェイスマスクの上に使うやつ。直接付けてお風呂でパックもできて、密着度高いし、流れパックに最適。感動 pic.twitter.com/u9Znw8Pqjw

@コスメ(http://www.cosme.net/)は日本最大の美容系口コミサイトです。
私もよくメイクとか基礎化粧品とか買うときは口コミチェックしてから買いに行きます。
そこで人気ということは・・・相当いいと思います。

【シルク】iPhone6対応ケーブル(充電専用)***

普通に買ったらちょっと高めの必需品は100均でみつけるととっても嬉しいですよね。
思わず何個か買い溜めしちゃいそうになります。

ダイソーで発売になり爆発的な人気でどこも売切れとなったiPhone6対応108円ケーブル。なんとシルクでも取り扱いを開始したようだ。色はピンク。これもすぐに売切れ?? #iPhone6instagram.com/p/zUEKsZwpkI/

ダイソーでも再入荷してるみたいですね!
iphone5用でも6が充電できたという人も。
充電器が100円で買えるのは本当に助かります。(部屋ごととか持ち運びようとかいろいろ買える)

>>次ページにつづく。

「驚くべき使い方アイデア」の前にペーパーナプキンについて☆

出典weboo.link

100円ショップやIKEAなどでは100円台で買えちゃうペーパーナプキンですが、

色・柄・サイズ・・・
種類がかなり豊富なのが魅力ですよね。

さらに、使い方もまたいろいろで魅力的なんです!

今日はそんな「いろいろな使い方」に注目してみました♪


【ペパナプが安いお店一例】
 100均 20~50枚 100円
 IKEA 30枚 149円
 ニトリ 20枚 98円
 カインズ 20p 98円
 ※サイズで枚数が違うので枚数は参考まで☆

POPから大人可愛いからシックまで♪

なんでもそろうのが100均一です!
左上 ダイソー
右下 セリア
中上 ナチュラルキッチンに同じのありました。

ニトリの20枚98円はドットやボーダーなどシンプルでかわいいものが多いようです。

IKEAはPOP&カラフルなものが多く、
ダイソーはオールマイティー
セリアはナチュラル&カフェ風
ニトリはシンプルが多いです。

可愛いもカッコいいも全部叶える品揃えですね☆

リアライズ 50枚入り 100円

大阪市内の100円ショップならオンリーワン/リアライズ
http://www.k-okano.co.jp/

そんな種類豊富で安いペーパーナプキンですが・・・

使い方アレンジ次第でなんとでもなってしまうんです!!!

【100均アイテムを使ったラッピング術】ペーパーナプキンで包むだけ☆仕上がりは、やわらかな感じに? pic.twitter.com/VYE7LuD8k3

これはかわいい!いい使い方ですね!!!
サイズもいろいろで柔らかい紙だから失敗も少なそうです☆不器用さんにも◎

包装別バージョン。
包み方・色柄でいろいろ遊べちゃうのが嬉しいですね☆

キッチンインテリアや収納にも!

収納や引き出しの底に敷くとあら不思議☆
オシャレ過ぎる~!!!

【簡単DIYでお洒落インテリアに】1. 可愛いペーパーナプキンを用意2. ナプキンを広げトイレットペーパーを中央に3. 海苔巻きの様にクルクル包む4. 両端をトイレット ペーパーの芯の穴にクルクル包む pic.twitter.com/cz7FvMupJ6

ただ巻くだけでも可愛い♪

気分次第でトイレをいろんな色・柄で演出できちゃいますね!

カバーを自作!?

ただ包むだけじゃ物足りない!
セリアのペパナプとクリアファイルで破けたり消耗したりしないトイレットペーパーカバーを作ったようです。

同じ柄を使い続けたい人にはいいですね♪

ガーランドもペーパーナプキンで!

出典ameblo.jp

ガーランドもペーパーナプキンで!

流行りのガーランドにも使えます!
色柄多数で安くて可愛いのが使い勝手の良さにつながってますね☆

ガーランドは何ででも作れる!
http://matome.naver.jp/odai/2142837548325680001

写真立てに入れたら…インテリア!?

額縁やコルクボード・パネルなどでもいろいろできそうですね。
素敵!

出典girly.today

額縁やフレームも100円均一で売っているので安いのにオシャレなインテリアができちゃいますね!

厚紙に切って貼ったり、ガーランド風インテリアにしても可愛い♪

いろいろ遊べますね♪

フレーム側をデコ!!!

中にいれるだけではないのです!
ペパナプでフレームをデコパージュするとこんなに華やかな写真立てに☆
(デコパージュとは、ペーパーナプキンや、布をリメイクしたいモノに、ボンドやケマージュというボンドを使って、貼付ける事だそうです)

デコパージュの作り方は↓
http://matome.naver.jp/odai/2142726110747957301

デコバージュは石鹸・うわばき・お皿・バッグ・iphoneケースやら収納やらトレイやらいろいろなデコレーションに使えるらしいです。
スゴイ!

まだまだあります!!!

こんにちは!ペーパーナプキン仕入れて早速染めました??春らしくていい色?今回は緑茶、紅茶、水彩絵具です。 pic.twitter.com/d8GDp7PFRG

好きな色に染めてまたいろいろに使えます!

出典www.dclog.jp

ペーパーナプキンでお花(ペパナプフラワー)を作って、リースにしたりトピアリーにしたり
ちょっとノートやカードをデコったり・・・
いろいろできちゃう優れもの!

ペパナプフラワーの作り方は↓
http://matome.naver.jp/odai/2142418143659764801

ペーパーナプキンに買うものを書くのは私です。家に忘れちゃったから今度こそ忘れずに買って帰ろう。ムダ金だぁ~(?°д°) pic.twitter.com/WsszL1npTy

オチに使ってすみませんm
これ・・・自分もよくやります。

恐るべきペーパーナプキンの使い勝手!

いかがでしたか?
普通に食卓を華やかに~!
だけではなくこんなにもいろんな使い方ができちゃうんです。

イベント時の雰囲気もペパナプオンリーでいけちゃうんですよね~!(コースターもペパナプでOK)

これ以外にも、アイディア次第でもっともっと色々な使い道があると思いますのでぜひぜひガシガシ発見しちゃってください☆

今話題になっている100均ネイルがあるって...ホント??

口コミサイトで一位受賞!!太筆ブラシでムラなく塗れ、サロン級の塗り心地がやみつきになるネイルエナメルです!!

でも・・・不安はありますよね・・・

あまりに暇すぎて使いもしないネイルチップ作ってた。100均のネイル、どこからどう見てもオレンジだったから買ったのに塗ってみたらまさかの赤でもう何も信じられない。

しかし、こんな100均ネイルもあるんです?

【ついに殿堂入り】@cosmeベストコスメアワード2014受賞!
皆様のおかげで3年連続の受賞!ついに殿堂入りとなりました。
発売当初から「100円でこの塗りやすさ・発色・クオリティーはすごい」「色のバリエーション豊富」「太い筆が塗りやすい」と大好評でした!今後もATのネイルシリーズに注目して下さいね!

Art Collection(アートコレクション) AT サロンネイルエナメル。手のネイルゎず? このマニキュア100均ゃのにめっちゃいいのっ(*'▽'*) →発色いい! →すぐ乾く pic.twitter.com/Ww9P83rq5A

?SALON NAIL?

108円だし…
本当、だまされたと思って買ってみて!

ポリッシュなのに、ツヤが良い!

大げさだけど、3度塗りでジェルにも見える?

特におすすめなのが、この“SALON NAIL”

キャンドゥやセリアで販売しています。

出典mery.jp

お勧めの塗り方は、できればすぐに重ね塗りはしないこと!
数時間、もしくは1日1回塗るイメージで☆彡

普段使いに使いやすいカラーが豊富!

普段はチャレンジできないカラーも100均なら試しやすい?

出典ameblo.jp

セリアのサロンネイル、初購入☆@コスメでも評判が良いようなので使うのが楽しみ。#nail #ネイル #セリア #seria instagram.com/p/x_uN7nx1MH/

@mo_xxx_chi うふふ両手一時間かかった笑 キャンドゥで売ってる サロンネイルは今までで一番発色いい 二枚目はセットで100円のグラデできるってやつ(^ω^) pic.twitter.com/EqgeGsMgFe

私も使ってみた感想は…

ハケが太くて塗りやすい!
ムラになりにくい!


えーーー
こないだ
2500円で○○のポリッシュ買ったけどなぁ…

いや、本当に良い発色。

セリアのネイル初めて買ってみました?評判通り、108円とは思えないクオリティでした?(???*)?普段あんまりネイルしないから、このお安さはありがたい!05番は可愛いチェリーピンクって感じ? pic.twitter.com/Ytw9rUTyW9

使ったもの昨日買ったノーメーカーのグレーとゴールド、#100均#SALONNAIL のネイビー、黒白ラメの #pa96 にシルバーラメと#HOMEI (homei_nail)の… instagram.com/p/x706fSzUcS/

@m6uc9c ATサロンネイルというキャンドゥとかセリアとかにあるネイルに、宇宙っぽい感じのいい色があるで!

ほんまにミーツのサロンネイル最強やから!!108円とは思えない塗りやすさ!∧( 'Θ' )∧

トイレで合ったおばさまにネイル褒められた♪どこの?聞かれて100均ゆーたらシャネルかと思ったって(笑)即キャンドゥ行くってさ(笑) pic.twitter.com/HhFT1DAUrO

大人買いする人も続出!

出典ameblo.jp

▼DIY不慣れな人に棚なんて難しい・・・でも100均があるじゃないか!

Photo by John Howard / Photodisc

大工仕事を普段しないって女性がほとんどですよね?でも雑貨屋さんで棚を買うとすごく高い・・・そこでDIYが苦手な人でも簡単に引き出し付きの棚を作れる方法を調べてみました!
100均商品で引き出し部分を作るので外枠を組み立てればOKというものがほとんどなのでちょっと頑張ればできちゃいますよ

引き出しを一から作ると大変なので100円ショップの木箱で簡単引き出し作り!

箱から作ろうと思うと結構手間ですがこういうとき100円ショップは強い見方ですね~ありがたい!

▼100均のダイソーやセリアで引き出し付きの棚に使えそうな商品

ダイソー「ウッドボックス」

これは木製のボックス部分と引き出し部分が別売り

セリア「木製インテリアドロアーボックス」

外寸:約11.5(縦)×8.8(横)×7(高さ)cm。

セリア「標本箱」「コレクションケース」

出典ameblo.jp

セリア「標本箱」「コレクションケース」

左『標本箱』
(外寸15.5×21×5cm/内寸14×19.5×3.5cm)

右『コレクションケース』
(外寸13×17×5cm/内寸11.5×15.5×3.5cm)

木箱各種

100均の木箱にはいろんなサイズや形のものがあるので、作りたい形の棚に合わせて選んでみてください。
また同じ商品でも若干サイズが違うものやゆがんでいるものもあるようなので要チェック

▼100均の木箱を「引き出し付きの棚」にリメイクアイデア

□小さい引き出しがついた棚が欲しい!

空間にミニチュア雑貨を飾るスペースを確保。
枡を増やせば収納力もアップするのでお好みで

100円の枡を使用して作りました*3×3段にしようと思ったのですが、枡9個買うのなんだか気がひけたので(笑)だって900円になりますもんね~取っ手も×9個要るし。。。

出典ameblo.jp

キッチンカウンターに小さな引き出しがほしいということで作られた棚。取っての部分はセリア♪

取っ手はセリアのものです♪英字新聞を入れました。allボンド固定の予定が、1つ目と同じく仕切り板が斜めになり汗細い釘を打ちました。対面キッチンのカウンター枠に置いています。

これは引き出しになっている木箱は実は表裏逆に使っているんです。元々取っ手も逆側についていたものを、背の部分に取り付けなおしたそうです

詳しくはこちらから
http://watco.blog.fc2.com/category22-1.html

3月に店頭で見て、購入してたもののそのまま放置だったものをこの度カスタマイズしました。ダイソーのウッドボックスです。これひとパーツ108円。なので、全部で648円ですね。

出典estar.jp

小さな引き出しがたくさんついた棚ってかわいいんだけど高い!でもこれなら作れますね♪

100均セリアの木箱と取っ手を使って小引き出しを作りました(^▽^)

色づけ具合でこんなアンティークっぽくもなります!
ホワイトだとフレンチ風に。

セリアで購入した木箱を使って作りました。木箱4個 ちと不揃いだったり オイルが上手く塗られない部分があったり。。しています。

出典estar.jp

こちらはセリアのナンバリングでしょうか?数字がいいアクセントになっています♪

100均の木箱と取っ手で作りました(^▽^)

底板もベニヤ板など使えばもっと頑丈にできるかもしれませんが軽いものを入れるので扱いやすい段ボールで作っちゃいました

こちらは外枠は元々あったもで、下についている引き出しをセリアのドロワーボックスで組み合わせたそうです

セリアの ドロワーに 色を塗って王冠マークの棚をセリアのドロワーにぴったりにつくったので入れ込んだだけです。

最近ダイソーでは木材も売っているので便利ですよね

ダイソーの枡を白くペイントして、ダイソーの木を切って枠組みを作りボンドで組立て…なんちゃって棚の完成!!なんちゃっての理由は、後ろの背板をつけてないのです!!笑

100均のワックスペーパーが中々イイ感じ♪

最近100均とかにもかわいいワックスペーパーおいてるよねー\( ´ω` )/

@gatangoton_oton 百均とかでかわいい柄のワックスペーパー買ってそれで包もうと思ったけど売り切れててな??

今は百円ショップでワックスペーパーが買えるのかー。柄はイマイチだったけど買ってみた。ワックスペーパー好き?

▼ワックスペーパーってどんなもの??

クリーム系や粉砂糖がついたパンを包んでくれてたり、ミスタードーナツの紙ナプキンを包んでくれていたりしてけっこう見かけるワックスペーパーですが、最近ダイソーやセリアなどの100円ショップで可愛いワックスペーパーが売られています。バレンタインのときは生チョコやキャラメル、ケーキなどを包むのに大活躍したようです

ワックスペーパーというのは、パラフィン紙とも呼ばれる、油がしみにくい様に加工した薄い紙のこと

程よい「透け感」があって、色やデザインもたくさんあり、幅が広く使えるアイテム

ロウが引いてあり、油や水分を通さないので、パンやおにぎりが乾燥しないのでサンドイッチなどを包むときに使うもの

▼実は自分好みのワックスペーパーが簡単に作れるらしい

用意するもの
アイロン
ろうそく(100均にある仏壇用等のろうそくで十分!アロマジャンドルなら出来上がりで香りがつくかも)
クッキングシート

*ペーパーバッグやクラフト紙でできているような封筒が適しているそうですよ!
他にも自分の好きなデザインを印刷して用意すればOK

普通のクラフト紙の荷物タグや封筒もあっという間にお洒落に♪

1.クッキングシートを二つ折りした中にワックスペーパーにしたい紙をはさみます。
カッターなどで細かくしたろうそくを紙の上にまぶします。
2.紙全体にロウがしみこむように低温でアイロンをかけます。
3.すっかり染みこんだらできあがりです。
※クッキングシートは間にはさむ紙よりも大きめを用意します。
ロウが溶けてはみ出しても大丈夫なようにするため

ロウが足りない様なら開いてまた追加してプレスすればOK!簡単~~♪

▼バレンタインが終わってもまだまだ使えるワックスペーパー活用術

□ラッピング編

セロファン袋に、カットしたワックスペーパーと一緒に入れて、マスキングテープを貼るだけ。

袋の大きさに切る作業が大量にあった場合面倒ですが、出来上がりは可愛くできます!

バナナケーキのラッピングも、ワックスペーパーを引いて、隅をレースペーパーで止めるだけでこんなにキュート

こちらはレースペーパーで端っこを飾りつけ♪

ラッピングは、茶色のワックスペーパーとマスキングテープの(いつもの)組み合わせ^

ワックスペーパーの表面はツルツルして文字が書きにくいので、タグなどに書き込んで貼り付ければOK

お花紙で作るときの要領と全く同じ。お花紙と違って程よい透けがあるので清楚で高級なイメージに

出典kinarino.jp

透け感がなかなかイイ感じ!

薄くてミシンも掛けられるからこんな使い方もできます。白いワックスペーパーを使うときはカラフルな糸で、柄物のワックスペーパーを使うときはシンプルな糸で

出典ink361.com

端っこを縫っていくという斬新なワックスペーパーラッピング!

出典locari.jp

ハート型に縫ってみてもイイ感じに

立体的な小包みタイプや帯巻きアクセント、レター封筒風など、シンプルながらセンスが光るアレンジ

けっこう色々包めるみたいですね
こちらはセリアのワックスペーパー
包み方はこちらから
http://goo.gl/uSivV1

茶色のワックスペーパーの袋の上を閉じてから、マリメッコのMANSIKKA模様のペーパーナプキンをかぶせて、自然素材のひもで結んであります

これなら不器用さんでも簡単!

↑このページのトップヘ