部屋の香りってすごーく大切
どんなにインテリアでお洒落にしても香りが受けつけられないと台無しにしてしまいますよね
それだけ、目で見るものよりも、嗅覚で感じる香りって体とすぐリンクしてしまう
逆にいうと心地よい香りで部屋の空間を満たせば体も自然とリラックスできて落ち着きます

キャンドゥーとセリアのインテリアアロマ

出典ameblo.jp

キャンドゥーとセリアのインテリアアロマ

セリアで「ラベンダー」の香りを買ったんです。

ダイソーのアロマは香りが弱いのと持ちが悪かったので。

買い比べてみました。


ラベルがそれぞれ違い、どちらもデザインかわいいですよね

キャンドゥーで「ソープ」の香り。

出典ameblo.jp

キャンドゥーで「ソープ」の香り。

そして香りですが、キャンドゥーのものもセリアのものも、ダイソーよりも香りが強くて持ちがいいですはーと

香りが強いのが苦手なかたはダイソーのものがいいかもしれませんね♪

卓上インテリアが遂に完成した!ちなみに左から観葉植物もどきと芳香剤と写真立てとステッカーすべて100均セリアで購入というねセリア万歳! pic.twitter.com/TwoefWA9ME

@セリア AROMA FATA ROSE GRAPEFRUIT SOAP

出典ameblo.jp

@セリア AROMA FATA ROSE GRAPEFRUIT SOAP

香りと色のオイルがリードから白いフラワーに伝わり色の変化も楽しめるタイプ
部屋、玄関やトイレ、色んな所で使えそうです

100均SERIAのアロマオイル(oil)

出典ameblo.jp

100均SERIAのアロマオイル(oil)

アロマデイ グリーンアップル、ザクロなど
一番右はディズニーのフレグランスオイル

セリア

出典ameblo.jp

セリア

リラクゼーションアロマオイル
デザイン&容器もシンプルで種類も豊富

100均SERIAのアロマオイル(oil)

出典ameblo.jp

100均SERIAのアロマオイル(oil)

ユーカリ40パーセントオイル
精油を40%に希釈したものもありました

@ダイソー アロマディフューザー

スゴくいいです♪

トイレの芳香剤は何年もリ○ジットを使ってたんだけど

鼻が慣れちゃったのか

開封して3日もすると香りが全く漂わないんです。

でもコレは3週間位香りが続くからトイレに入る度にニヤッとできますよ♪

ダイソー

気分転換にお出かけし、ダイソーでラベンダーのアロマを買ってきました

いっぱい種類があったんだけど、ベッドの近くに置きたかったから、リラックスできそうなラベンダーで!

ウッドスティックを浸けるタイプ。

香りは2~3週間続くみたい。

瓶がなんだかかわいいです。

ダイソーで発見した『フレグランスセラミックチャーム』という商品。

真ん中のエレガントな柄も好きです♪

香りの方はというと・・・

元々、アップルの香りがついていますが、別途アロマオイル?

みたいなものが一緒に入っていて、

香りがなくなったら付けてください・・・

という説明がありました。

ザ・ダイソー/素焼きプレート&アロマオイルセット

こちらは小さめの素焼きプレートに5mLのフレグランスオイルが付いています。プレート自体にオイルは染込んでいません。他にリーフやカメや鳥型がありました。付属オイルはプレートによって違い、この四葉プレートはモーニングミストという香り。シャンプーに良くあるような香り。

ちょっとまえTwitterでうたプリっぽい芳香剤があるって話題になってたやつ今日セリアにあったら翔ちゃんカラー迷いなく買った!!ww pic.twitter.com/dFM2c78fKV

100円ショップダイソーでアロマ買ってきた。

和のアロマオイル 柚子

ダイソー

出典yaplog.jp

ダイソー

和のアロマオイル 檜の香り&玄米茶 各10ml
「和」をコンセプトとしたアロマオイル。種類は「檜」「玄米茶」の他、「梅」「桜」を確認。他にもあるのかな?…日本人なら誰もが安らぎを覚える「和」の香りで、心も身体もリラックス!

ダイソー アロマオイル(スパイクラベンダー)

100円 アロマなお話

玄関には香りだけを楽しむものとして
100円のアロマグッズで過ごしています

100円と手軽なので
ユーカリとずっと試したかったイランイランを使ってみました
どんな香りか試せるのも100円ならではですね

ダイソー【日本製】アロマオイル

10ml各105円です。もちろん天然の精油ではないので、あくまで香り付け用です。

マイルドで優しい香りです。さすが日本製ですね。

先日ナチュラルキッチンで買いました。

アロマスティック♪


グレープフルーツの香りです^^
スッキリした香りで
癒されております♪


意外としっかり香ってくれますよ。


家族みんなふとした時に
顔を近づけてクンクン*^-^*
香りを楽しんでおります♪

100円なら!

室内の乾燥が気になるので、冬の間はとにかく加湿を重視している我が家。ディフューザーもがんがんかけています。

そのため、アロマオイルの消費が普段より多い!年末になくなったものもいくつかあって、買い足しをしました。

ナチュラルキッチン アロマオイル

香りはティーツリーとラベンダー

ラベンダーは特に人工的な香りではなくて105円でも代用できる!と思ったほどです。

消耗品なので安く買えると嬉しい!

ナチュラルキッチン アロマオイル

『ナチュラルキッチン』

ラベンダーのアロマオイル。なかなか良い香りです。

昨日、NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)で購入したものたち♪♪

薔薇の香りの芳香剤を陶器のココットに入れました(つω`*)★
箱に入っているときから良い香り~(*´∇`*)

ダイソーのガラスの小物入れにセリアのナチュラルフレグランスソラを入れて、透明感のあるオリジナル芳香剤に?( ´艸`)詳しくは→ bodyplus1.ti-da.net/e6236616.html pic.twitter.com/yXeZO8xX6o

キャンドゥで買った芳香剤

キャンドゥで買った芳香剤

出典p.twipple.jp

キャンドゥで買った芳香剤

金木犀の香りの芳香

すっごくいい香り(o´艸`o) これで家の外でも部屋の中でも 金木犀の香りに包まれる?

芳香剤♪シャボンの香りにしました??

出典ameblo.jp

芳香剤♪シャボンの香りにしました??

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ