2013年02月

お気に入りの雑貨・小物の飾り棚に

100均の木箱で手づくりシェルフ

木箱を4個くっつけて、白いペンキで塗ってあります。お気に入りの雑貨を飾って部屋のインテリアに。

標本箱をキーケースにリメイク

楽譜が描いてある紙はコーヒーで少しだけ染めてあるそうです。アンティークな雰囲気がとてもオシャレ。

お金をかけないリメイク飾り棚

木箱にやすりをかけ、ペンキを塗ってあります。全部込みで500円。お金をかけないオシャレ空間づくり、とても素敵です。

出典ameblo.jp

ダイソーの茶色い木箱3つをくっつけた飾り棚

元々茶色の木箱なのですが、白色で塗って削ってあります。ポイントは完全に乾く前にやすりをかける事なんだそうです。風合がとてもいいですね。

見た目も使い勝手も考えたキッチンでの活用

100均リメイクでふきん掛け

内底に英字新聞が貼ってあってとてもオシャレです。吊ってあるレバーみたいな部分にふきんを掛ける仕様になっています。

ダイソーの枡を簡単リメイク

2つの枡に色を塗って、前からあった木製の棚の隣において隙間を有効活用してあります。観葉植物を置いたりするのもよさそうですね。

白い箱でキッチン棚を増設

元々あった白い棚の上に、100均の白い木箱を並べて棚を増設してあります。中の調味料入れのサイズともピッタリで見た目もすごくいいですね。

マスキングテープも木箱でインテリアに

飾りながら使いやすいマスキングテープ収納ケース

オシャレな柄のマスキングテープ。こうやって飾ると立派なインテリアになりますね。

出典ameblo.jp

セリアの「木箱」と「木製パーテーションボックス」を使ったマステ収納

さらに3マスBOXやその取っ手もセリア商品。100均商品を使い倒したオシャレなマステ収納棚です。

観葉植物をディスプレイ

100均木箱を白くペイントした物を重ねた飾り棚

メタルラックと組み合わせてディスプレイ棚に。観葉植物を育てるのも楽しくなりそうです。

雑貨屋さんで見かける仕切りのあるBOXでDIY

色をアンティーク調に塗ってあります。基本的にはボンドでくっつけてあるそうですが、重さのあるものを入れると外れそうということで、「又釘」と言う物を裏から打ち込んであるそうです。

アイデアが光る活用術

100均の木箱で配線隠し

実際に配線を収納したのが上の画像で、下の画像は、フタにした段ボールに布とレースを貼り付けてあります。家の配線がゴチャゴチャなので早速真似してみようと思ったアイデアです。

↑このページのトップヘ